濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 刈谷市 新規開店 西三河エリア

9月16日刈谷市にこびとぱんが新規開店!パンケーキのふわふわ感を体感せよ。

■9月16日、刈谷市にこびとぱんが新規開店

今回のミカワソースは刈谷市からお送りする。

今回訪れたのは刈谷市の「なにわ食堂」である。
あれ?紹介するのはこびとぱんじゃないのか?と思った貴方。
大丈夫なのである。このなにわ食堂こそがこびとぱんなのである。

その証拠にこれを見よ!

ちゃんとこびとぱんの店名があるでしょ?

昼はこびとぱん、夜はなにわ食堂に代わるお店なのである。
二重人格で経営をしているのだ。

このこびとぱんは7月25日に岡崎でも開店している。
岡崎の方では、パンケーキに加えてフルーツサンドを販売しているぞ。
岡崎はテイクアウト専用なので要注意を。

刈谷では店内飲食ができるのである。
今回はこびとぱん自慢メニューのふわふわパンケーキを食らうのだ。

■昼はパンケーキの食べれるお店から、夜は居酒屋に変身

この店内を見てほしい。まさに居酒屋という感じではないでしょうか?
店内ポスターにチンチロリンの文字が・・・とても飲みたい気分になってしまう。

そんなわけで昼間からパットいきますか。

昼間からレモンサワーを頂く。
と見せかけてのお冷である。

この容器によりお冷がキンキンに冷えてやがるぜ状態に。
爽快感が半端ではない。

前置きはこれくらいにして、早速こびとぱんのメニューを紹介しよう。

こびとぱんでは、パンケーキのデザートや、タピオカドリンクも提供している。
そしてがっつり系のランチメニューもあるぞ。

店内で待機していると、テイクアウトしていたお客さんもいるので
事前予約もできると思われる。

今回注文したのは、タピオカドリンクのチョコと
パンケーキの黒蜜きなこ、あずき抹茶だ。

パンケーキは少しお時間かかるため、急いでいるかたは要注意である。

 

■ふわふわのパンケーキはあっという間に完食できるが、満腹感が半端ないぞ。

まず届きましたのは、タピオカドリンクのチョコ味。400円(税込)

クリーミーなチョコの味わい。濃厚さが口の中で広がる。
そしてタピオカが非常に弾力があり、もちもちしている。

あっというまに飲み干してしまえるくらい美味しさがあふれている。
ただ、タピオカ初心者である私は、最後にタピオカが大量に残るという悲劇を迎えてしまった。

今度こそはきれいに完食するぞ!と心に誓ったのだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミカワソース(@mikawasource)がシェアした投稿

そしてお待ちかねのパンケーキの登場だ!

黒蜜きなこ(税込700円)

この見た目のボリューム感。そして黒蜜ときなこによるデザイン性があふれている。

早速一口頂いてみる。フォークを入れようとするとパンケーキがふわふわ過ぎて
ツルンとしてしまう。

なんだかんだで一口頂いてみると
口の中でパンケーキが一瞬でなくなる。
残るのは、黒蜜きなこの濃厚さである。

口のなかで広がる、黒蜜きなこは最後までおいしく頂けるぞ。

 

あずき抹茶(税込700円)

あずき抹茶は、抹茶とメレンゲの相性が抜群である。
あんこが甘すぎないため、食べやすい一品である。

このパンケーキふわふわすぎてあっという間にペロリンチョである。
そして男性諸君は、瞬殺で食べられる。
理由はふわふわ過ぎて噛まなくても食べれるからだ。

最初はもうなくなっちゃと思っていたが
だんだんと満腹感が・・・後からくるパンケーキなのである。

 

■パンケーキと昭和メドレーのコラボレーション

店内を散策するとビリケンさんが存在している。
なんとビリケンさんの足の裏に触るといいことが起きるらしい。
是非みなさんも触っていただきたい。

私はこの日、仕事がはかどった気がする。効果が出たといっても過言ではない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

@massul3427がシェアした投稿

理由はビリケンさんの下にある、賽銭箱にお金を投じたからだ。
インスタグラムの動画はびびって時間が極端に短くなってしまった。

 

そして居酒屋のメニューにも注目だ。
ここのお店、いたるところにソース二度つけ禁止を告知している。
ダメと言われたことはやりたくなる方もいると思うが
ここまで禁止といわれると、やった時が恐ろしくなる。(300万円の支払い)

今回接客してくれたのはかわいいお姉さま方だった。
そんなかわいい店員さんからは想像できない店内BGMがまた新鮮である。

私が聞いたのは、シングルベット・大空と大地の中で・川の流れのように
の昭和曲メドレーである。

パンケーキと昭和の夢のコラボレーションである。

そして最後に夜居酒屋ということもあり
服が油臭くなる可能性もあるので、それを見越した服装をおススメする。

 

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


こびとぱん 刈谷駅店
■営業:11:00~17:00
■住所:刈谷市相生町3-8
■休み:GW、お盆、年末年始
■子連:もちろんOK!
■HP:公式Instagram

※店舗情報は公開時点の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア