「ハネモン屋刈谷店」が刈谷市で初めて卓上にレモンサワーサーバを設置!
目次
■刈谷初の卓上にレモンサワーサーバを設置!自分でレモンサワーをグラスに注ごう!
今回のミカワソースは恒例の新規開店ではなく
「新規サービス」を紹介したいと思う!
ということでやってきましたのは刈谷駅北口から徒歩3分にあります
「ハネモン屋 刈谷店」
ハネモン屋は、居酒屋・焼肉業態を手がけている有限会社どてやのお店である。
今回ハネモン屋が新しく始めたサービスというと・・・
卓上にレモンサワーサーバを設置したのだ!
しかも、この取組みは刈谷初の取組みなのだ!
さらにレモンサワー飲み放題が60分で500円!
自分で注ぐため、グラスが空になる度にすぐに新しいレモンサワーが手元に届く。
レモンサワー好きには、ありがたいサービスではなかろうか?
今回はハネモン屋の新サービスの内容をとことん紹介していくぞ!
■豊富な種類のレモンサワーを楽しもう!
この投稿をInstagramで見る
レモンサワー飲み放題はお好みのフレーバーを選択するところから始まる。
今回は「ごろっとレモン」「はみ出しレモン」「生搾りレモン」をチョイスした。
チョイスした商品が勢揃いするとこのような感じだ。
いかにも今から自宅で飲み会が始まる気配すら感じてしまう!
Instagramに投稿したが、ハネモン屋の魅力は
卓上でしかも自分で注いで楽しめることだ!
また自分で注ぐことで勝手なアレンジをすることが可能だ!
はみ出しレモンを太陽の塔にしてみるなど、遊び心が満点である。
レモンサワー飲み放題は2点注意事項がある。
1点目は注いだ時の注ぎ口からレモンサワーの残汁が机にたれることである。
でも安心して欲しい。
来店時に配られる、おしぼりを下に敷くことで机が濡れずに済むのである。
2点目はアルコール度数が高いことである。
しっかりと注意書きが書いてあるぞ。
「飲み過ぎ注意!アルコール度数9%」
え?9%?と思った貴方。
これが本当なのです。
レモンサワーは無限に飲めると思っていた私が
3杯目には頭がクラクラ、目が回る状態になってしまいました!
ちなみにレモンサワーの美味しさについつい飲み過ぎて
吐いてしまうとお高くつくので、ご注意を!
■ハネモン屋に来たら、巨大サイズの肉を食らうべし!
この投稿をInstagramで見る
ハネモン屋に来たら必ず食べて欲しいメニューがある。
それがどでかいシリーズメニューだ!
そのまえにレモンサワーと相性抜群のメニューを紹介しよう。
塩タン(税抜き:680円) ※写真は1人前ではないのでご注意を!
お酒を飲むと、1枚1枚焼くのが億劫になることありませんか?
そんな時は・・・豪快に焼いてしまえばいいのだ!
豪快に焼いた後はひたすら食すのみである。
塩タンは柔らかく、レモンが効いておりとても美味だ!
口の中であっというまに無くなるので、無限に食べることができると錯覚してしまう!
アレンジとして、おろしをつけて食べることでさっぱりレベルが高まったタンを楽しめるぞ!
ちなみに豪快に焼きすぎて、食べるのが間に合わなくなると
塩タンが背筋ピーンとなってしまうので注意が必要だ!
次からは巨大サイズメニューを紹介する!
ダイナミックカルビ(税抜:780円)
まずはダイナミックカルビだ。
お皿に乗ってるだけでは伝わらないので、塩タンと比較してみよう。
厚さも長さも一目瞭然のサイズ(タンと比べるなよって話ですよね・・・)
厚みがあるため、弾力があり、これぞまさに「肉」って感じのメニュー。
タレにつけて、白米にちょんちょんしてから食べると
気づいたら、白米をかき込んでいること間違いなし!
そして売れ筋商品でもある「1枚サーロイン」(税抜:1,280円)
お皿を見たら分ると思うが、タレに浸かっている感じが食欲を駆り立てる。
早く焼いて食べたい欲が溢れ出てしまう。
早速焼くが、1枚サーロインが占める網の面積が尋常じゃ無い。
お腹を空かせている人は、1枚サーロインを先に切ってから
他の肉を焼ける体制を整えるのもありだと思う!
食べる時はしっかりと切ってから食べるぞ。
肉の旨味が凝縮されているため、一口食べただけで虜になってしまうおいしさである。
是非一度ご堪能あれ!
■ライスのボリュームを活かして肉丼開発に挑戦してみた!
焼肉屋に行くと、必ずといってもいいほど「ライス」を注文するではなかろうか?
ライスにはサイズがあると思うが、焼肉がオカズだったら大盛りで余裕でしょ!と
思っている貴方・・・
ハネモン屋でライスを頼むときは注意が必要である。
ライスの大サイズがなんと700グラムもあるのだ!
700グラムがピントこないかもしれないので参考までにいうと、お米2.2合分らしい。
これは中茶碗でいうと約4杯にあたる。
今回はライスの小サイズ(300グラム)を注文したが
レモンサワー飲み放題も楽しんだため、ライスが終盤まで残る残る。
今回は、このライスのボリュームを活かして肉丼の開発をしてみたので、紹介したいと思う。
これが実際のライス小サイズである。
肉丼一品目「レモンたれでさっぱりした塩タンにおろしを添えて」
まずはライスに焼きたての塩タンを豪快に乗せる。
そして塩タンの上に大量のおろしを投下。
このおろしは、最初に焼肉のタレ用の器に盛られている。
肉丼開発にトライする方は、序盤におろしを大量に使用しないよう注意が必要だ。
このおろしとレモンが効いた塩タンの相性が抜群で
ライスを口にかき込むのを忘れるほどだ。
濃いめの味が好きな方は、焼肉のタレをおろしの上にかけるのもアリだと思う!
肉丼二品目「ダイナミックカルビ丼」
肉丼二品目はダイナミックカルビ丼だ。
ただしダイナミックカルビ丼は白米に乗せることが困難なので注意が必要だ。
今回はハサミで切って肉丼を完成させたぞ!
肉丼にすることで「肉×タレ」の組み合わせで白米を駆け込むスピードが段違いとなる。
男のロマンと言っても良いほどのアレンジ丼となった。
肉丼三品目「炎上ホルモンをおろしで消化してみたよ丼」
※LINEでオモシロ三河情報を配信中! LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!! ⇒ラインお友達 |
ハネモン屋 刈谷店
■営業:17:00~22:00(金・土は23:00)
■住所:刈谷市相生町2-33
■休み:不定休
■子連:もちろんOK!
■HP:公式Instagram
※店舗情報は公開時点の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。