濃口情報源「ミカワソース」
カフェ グルメ 夏スポット 西三河エリア 高浜市

高浜市Angeliqueはドバドバ系かき氷が食べれる貴重な店!抹茶ティラミスも絶品!

■高浜市にTHEシャレオツかき氷アリ!!

今日のミカワソースはこちら。

高浜市の

cake &cafe Angelique(アンジェリーク)

結論から言うと

高浜市でドバドバ系・フワフワ系かき氷を食べるならアンジェリークだ!

インスタやWebで検索しても、
高浜市内においては、インスタ映えするような「THEシャレオツかき氷」を提供しているお店は数少ないため、貴重なお店なのである!!

現在、西三河エリアにおいて、
「THEシャレオツかき氷」を提供するお店は、

 

この投稿をInstagramで見る

 

西尾の抹茶堪能コース そがとデート #西尾かき氷 #松鶴園 #茶そば

君鳥(@sato_aruki26)がシェアした投稿 –


岡崎市や西尾市の勢いが非常に強い!

一方、産業道路・419号沿いに位置する
碧南市、高浜市、刈谷市エリアにおいては、「THEシャレオツかき氷」の勢いが弱めである。

かといって、岡崎や西尾市にわざわざ出向くのはオックーという人も多いだろう。

そして・・・・

 

モタモタして夏が終わる。

僕たち私たちの夏はいつもこうだった・・。

そんなことを毎年繰り返している
産業道路・419号沿いエリアの三河人のアナタ!!!

是非「アンジェリーク」を要チェックせよ!

 

■900円の「ミルクいちご」がオススメだ!

さてさて、実はアタクシは昔からAngeliqueの

ケーキが好きでよく利用していたが、

かき氷を店内で食べるのはオハツである。

見てほしい。

このゆったり空間。

まさにオシャレにした自分の部屋感覚。

とても町のケーキ屋とは思えない空間。

かき氷メニューはこちら。

絶対食べて欲しいのは

赤枠部分のかき氷である!!

800円の「いちごミルク」と
900円の「ミルクいちご」の違いが、

おすぎとピーコ級のわかりづらさを醸し出しているが、

900円の「ミルクいちご」の選択がアタクシは正解だと思っている。

なんと言っても、

フルーツソースをドバドバかけるタイプのかき氷だからだ!!

期待して注文していい!

そして注文したら、

雑誌でも読んで待つべし!

絵本もあるから小さい子供もおとなしくステイできるぞ!!

ちなみに、その他のメニューは・・・

この通り。

ケーキセットもうまそうね。

 

■激ウマドバドバフルーツソースが絶品だった!!!!

さて、ミルクいちごを注文して、
待つこと10分。

きました。

「ミルクいちご(900円)」

見てほしい

この純白のかき氷!!!
ほぼチョモランマ。

練乳でコーティングされていて、
車でいうところのパールホワイト級に輝いているのだ。

そして、

フルーツソース。

こいつが今回のミカワソースだ!

「ドバドバ系かき氷」

イチゴがゴロッゴロに入っておる!!!!

こんなにゴロゴロしているのは、独身時代の土曜日以来だ!!

ということで、ソース投入!!

インスタで「ソース投入動画」を見よ!!
(↓ぽちっとな。※2枚目です。)


THEエクスペリエンス。

たまらんでしょ。

食べてみると、、、、、

ごぉおおおおお!!!!!!!

シャリシャリのフワフワ氷!
練乳の甘さがジュワーっと口の中に広がる!

そして

イチゴの酸味と練乳の甘味!
真逆な味覚がベストマッチ!

イチゴソースは例えると
激ウマイチゴジャムだ!

シャリシャリフワフワ氷に、
ゴロゴロイチゴとジャムジャムソース。

こいつが口のなかで

ワシャワシャとして、
スーっと溶けていくのである!

マジでうまし。

一瞬で食べ終わりました。

絶対食べてみてね。

あ!!!!

この時期は「白桃かき氷」もあるよ。

白桃かき氷が気になる方はこちら→公式Instagram

 

■名物「抹茶ティラミス」も、いっとこう!!

さて、一瞬でかき氷をたべ終えた。

と、いうことで、

「とろ~り系」追加。

「とろ~り抹茶ティラミス(550円)」

ミルクいちごのパンチもさることながら、

なんていうんですか「プルプル感」。

五感で楽しませてくれるのが、高浜市のAngeliqueなのだ!

持ち上げると・・・・(↓ぽちっとな。)


うんにょ~~~~!!!!!!

いいですか。「うんにょ~~~~」です。

うんにょ~~~~~~~~~~~~~~~~~!

を体感したかったらアンジェリークへ。

そして、

抹茶がホロニガ超濃厚!!!!!

甘くないんかい!!!!

と思わず突っ込みが入るくらい、大人な濃厚抹茶パウダー。

個人的にドストライクの抹茶味でございます。

・・・と、思いきや

やっぱり甘いんかい!!!!

抹茶の苦味すんのかいせんのかい状態でお口の中がワーオイワーオイ。

とっても楽しいティラミス。

クリーム自体は絶妙な甘さ。マスの中には、抹茶スポンジケーキが入っており「大人な甘さ」と抹茶の風味が口に広がる。

そして・・・

ごちそうさまでした。

店内に飾られたかわいい動物さん達に、ほっこり。

大変おいしゅうございました。

 

いかがでしたでしょうか、高浜市のアンジェリーク。

秋はこのお店の「モンブラン」もかなりオススメです。

楽しみ楽しみ。

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


cake&cafe Angelique(アンジェリーク)
■営業:9:00~20:00(カフェは19:00まで)
■住所:高浜市本郷町2-3-43
■休み:水曜日
■駐車:あり
■子連:OK!
■イートイン:あり
■HP:公式Instagram

※店舗情報は公開時店の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。


■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア