濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 新規開店 西三河エリア 豊田市

まさにインスタ映え! 紐で切るお洒落さは格別!! フルーツ大福の弁才天が豊田に進出!

◾︎豊田市初進出!!

今回のミカワソースは豊田市からお届け!
豊田市にはミカワソース初進出である。

お店はフルーツ大福が有名な「弁才天」の豊田店。2019年10月に覚王山本店がオープン!
その後、凄まじいペースでの出店を続け、翌年の8月には5店舗も出店した模様!!

5店舗!?

毎週オープンしてるではないか、、
多店舗展開のいきなりステーキも、びっくりするほどのいきなり出店である。
このいきなり出店によって、東京銀座、大阪四天王寺にも出店している弁才天も、豊田市初進出だ!
他にも名駅や一宮、豊橋と愛知県を中心に出店をしている。

 

◾︎弁才天は外観にも秘密が!

そんな弁才天の豊田店は2020年8月31日にオープンしたばかりの名鉄豊田市駅から徒歩5分の好立地!
店の前に駐車場はあるのだが、混雑していて使えないことが多いので、近くのコインパーキングへ。
田舎出身の私からすると、この辺りはかなり都会に感じる。

先月オープンしたばかりとは思えない老舗のお店のような高級な雰囲気だ。どうやら、他の店舗もこのように外観にこだわっているようだ。
老舗のお店であれば、何十年も経営してきた実績があるため、消費者目線では安心感を得られる。

 

◾︎行列必至の大盛況!

AM9:30、既に列ができている。
私、行列はとっても苦手なのです。
この日はとってもがんばりました。

こちらの写真は開店10分前のAM9:50
このように開店前から並ぶ人が多く、人気商品はすぐに売り切れてしまうため、予約必至である!

しかし、予約のために電話をかけたところ、どうやら豊田店では、オープンしたばかりでまだ予約の体制が整っておらず、予約は来週の9月19日(土)からとのこと。

これは、並ぶしかない!!

AM10:00、いよいよ開店!!
行列はさらに長く!

 

◾︎完売が続き、閉店時間はなんと、、

スーパーのセールのように、開店したら一気になだれこむのではなく、アルコール消毒をした上で1組ずつの入店だ。withコロナとは、このような取組みを言うのだろうか。

そして、我々の順番は4番目なのだが、外からも店内の様子がよく見える。
店内には、このようにサンプルが並べられているのだが、店員さんがそのサンプルを1つしまったのだ。

そう、1番人気のいちじく(大)が、なんと2組目のお客さんで既に売り切れ!
なんという早さだ。あの人はこのいちじくのために何分前から並んだのだろうか。

我々も狙っていたのだが、売り切れのため、こちらのいちじく(小)を購入。(税別650円)
会計の時に、店員さんに聞いてみたところ、営業時間は19時までだが、実際には19時まで営業をしていないとのこと。
まだオープンして数週間なのだが、毎日完売してしまい、だいたい15時〜16時頃には閉まってしまうようだ。

 

◾︎いよいよ、インスタ映えの瞬間が!!

まだまだ暑さが残っている9月だが、フルーツ大福は要冷蔵。持ち帰るまでやや不安だったのだが、無料で1つ保冷剤を貰えるぞ!(2個以上は20円ずつ)

帰り道は、帰ったらInstagramで見たあれをやるとワクワクしながら、脳内でシミュレーションを。

それぞれ一発勝負!

失敗は許されない。予習は完璧だ。

さあ、家に着いていよいよこの瞬間が!!
お待たせしました。ミカワソースのInstagramをどうぞ!!!

 

弁才天のフルーツ大福はこのように付属の餅切り糸でカットする。
この切れる感覚がなんとも快感!
どうやら、この餅切り糸も手作りのようだ。

 

◾︎切るときはココに注意!

マスカットやみかんは皮があるため、切るのに少し力がいる。
挑戦するならキウイやいちじくがオススメ!
力を入れなくてもスッッと切れるぞ!!

肝心のお味だが、白あんが甘すぎないため、それぞれのフルーツの味をうまく引き立てている。基本的にフルーツがまるごと1個入っているため、価格相応の贅沢感を味わえる。みかんやキウイは、まるごと1つは大きいため、カットしてシェアすることをオススメする。私のお気に入りはこのいちごだ。

そして、みかんだけは切り口が違うことに気づいていただけただろうか。
みかんだけは他のフルーツ大福と違って机と水平方向に切る。(動画はInstagram2枚目)

著作権の関係で画像は使えないのだが、サザエさんのオープニングで登場するフルーツの断面をイメージしてもらえるとありがたい。そして、タマの気持ちになってInstagramの動画を見てほしい。

弁才天は、30分前から並んでも、1番人気のいちじく(大)は手に入らなかった。
次は予約制度が始まってから、確実に手に入れたいものだ。

 

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


フルーツ大福弁才天 豊田市駅前店
■営業:10:00~19:00(完売次第閉店)
■住所:豊田市喜多町4-66-1
■休み:不定休
■駐車:あり
■子連:OK!
■イートイン:なし
■HP:公式HP

※店舗情報は公開時店の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア