濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 安城市 新規開店 西三河エリア

9月17日安城市にとうふや豆蔵がグランドオープン!とうふの世界に惹かれること間違いなし!

■9月17日、とうふや豆蔵安城店がグランドオープン!

今回のミカワソースは安城市からお届けする。

「究極のきぬ」などのお豆腐、おからを使用したおせんべい「きらず揚げ」
販売している「おとうふ工房 いしかわ」の直営店が安城市にグランドオープンした。
元々は安城市横山町にあったが、この度移転をしたのだ!

 

■お宝探し感覚を味わえる店内の雰囲気

こちらが店内の雰囲気である。

私は今回、弁当を購入することが目的であったが、たくさんの商品に
目を輝かせていた。

主婦さん、近隣住民の方にはとっても嬉しいであろう、野菜も販売している。

そして

 

西三河のご当地ラーメンである「キリマルラーメン」も販売している!

たくさんの商品を扱っているので、あれもこれもと購入したくなってしまう。
財布の紐がガバガバになるのを必死でこらえ、お目当ての弁当へ!

 

 

お弁当は「お月見豆腐丼」と「じゃこねば豆腐丼」の2種類がある。

私が行ったときは、お月見豆腐丼は店内に在庫がなかった。

が、ここで店内の一コマを再現しよう。

客A「あのーすいません。お月見豆腐丼はもう売り切れでしょうか?」

店員A「確認します。(厨房に確認)・・・あと5分で出来上がります!」

私は勝手に今日は売切れだと思っていた。
だから諦めていたのに・・・

みなさんももしお目当ての商品がなかっときは、是非店員さんに確認を・・・

 

■ネバネバパワーで食欲増進!

私のお昼ご飯は、「じゃこねば豆腐丼」(税抜450円)
※価格は9月27日までのオープン記念価格である。

じゃこ・オクラ・なめたけ・卵・豆腐・トロロが入っている。

なんてヘルシーな弁当なんだ。
最近人間ドックで、腹回りを心配された私にとってありがたき一品。

それでは早速、頂くとしよう。

まずは卵をわり、食材たちを混ぜる。

良い感じに混ざったところで一口パクリ。

豆腐がトゥルトゥルで、そしてオクラ・なめたけのネバネバコンビで
手が止まらなくなる。食欲が溢れ出てしまう。

じゃこの味がしっかりしており、どの食材も個性を発揮している一品である。

 

そして弁当だけでなく、豆腐ハンバーグも購入。(税抜400円)

タレが香ばしく、そして豆腐を感じさせな弾力。
正直豆腐ハンバーグはお肉のハンバーグにはパンチ力では勝てないと思っていたが
私の概念を変えた一品である。

 

■みんながわくわくする詰め放題サービス!

店内入り口付近では「積み放題」のサービスを行っている。

ドーナッツ・きらず揚げの積み放題だ。
お子様は興味津津になるサービスであろう。

 

 

そしてこの袋である。

「NO TOFU NO LIFE」

豆腐を扱っている会社様の熱い気持ちが伝わりますね。

 

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


とうふや豆蔵 安城店
■営業:10:00~18:00
■住所:安城市花ノ木町8番24
■休み:年中無休
■子連:もちろんOK!
■HP:公式Instagram

※店舗情報は公開時点の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア