濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 安城市 店舗限定 西三河エリア

安城のココイチには限定「大人の飛騨牛カレー」が存在!自分でかけるタイプで贅沢感ヤバし!

■初の自分でかけるタイプのカレーの魅力に迫る

今回のミカワソースは安城市南町からお送りする。
本日は少し変わり種だが、店舗限定メニューを紹介したいと思う。

今回紹介するのはみんな大好きcoco壱番屋の店舗限定メニューを紹介したいと思う。
そしてなんで安城市南町からお送りしているかというと、

CoCo壱番屋には店舗限定メニューがあるが、三河ではなんとここ「安城南店」でしか
堪能できないからだ!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ミカワソース(@mikawasource)がシェアした投稿

まず1品目は「大人の贅沢 飛騨牛カレー」だ。

飛騨牛カレーは他の店舗でも食べられるが、三河では安城南店しか食べられないぞ。

このメニューは自分でルーをかけるタイプなのである。
(Instagram 一枚目)

これはかけるタイプにすることで贅沢感を解き放っているのである。

お値段なんと税込1,320円。

最近ガリガリ君リッチ(値段:140円)を食べて大人の気分を味わった私だが
ガリガリ君が9本も食べられるお値段となっている。

その理由はこの「飛騨牛」である。
飛騨牛がたくさん入っており納得なお値段なのである。

そしてルーも濃厚かつ口溶けがよく、貴族になった気分であった。

この「大人の贅沢カレー」のルーがレトルトカレーで好評発売中である。(税込918円)
ギフトセットとしても発売しているので、是非安城南店のスタッフまで
声を掛けて欲しい。

 

■通常の飛騨牛コロッケに使用する飛騨牛が2倍になると・・・

2品目は「飛騨牛プレミアムコロッケ」だ!(税込755円)

飛騨牛プレミアムコロッケには通常の飛騨牛コロッケの
約2倍のお肉が使用されている。
これにより歯ごたえ抜群になるのだ!

半分に割ってもこのデカさ。このコロッケ「デカすぎるわ」と
1人でツッコミたくなるほどだった。

そして今回はオススメのトッピングで紹介されていたチーズをトッピングした。
このチーズがまたすごくコロッケに合うんです。濃厚なんです。

少し写真映えしないですが、このチーズの伸びがたまりません。
口に入れてチーズがビヨーンと伸びる様は、まさに納豆のネバネバ級の伸びであった。

 

■辛くて甘い不思議なラーメンが、おみやげに大好評!

coco壱番屋はおみやげも豊富である。
いつでもどこでもcoco壱番屋の味が食べられると思うと、心の底から嬉しくなる。

そして気になったのが・・・

この辛くて甘い「カレーラーメン」である。

辛くて・・・甘い・・・?
味が想像できないところが興味をそそる。

ただ店舗限定メニューの飛騨牛プレミアムコロッケカレーの大盛り(お米約400㌘)
をペロリンチョしていたため、今回の購入は控えさせて頂いた。
食べられた方は是非感想をお聞かせ下さい。

■coco壱番屋にて初めて知った情報

案内されたテーブルでくつろいでいると
まさか、壁にコンセントがあるではないか。

なぜコンセントがあるのかを推理してみた。
※あまりいろいろな店舗に出没してないので勝手な空想である。

三河地域ではここ安城南店しか今回紹介した2種類の店舗限定メニューを堪能することができない。
そのため、市街から大勢の方が、安城南店に来店するのではないか?

遠方からの来店する方は、携帯の充電が切れるおそれがある。

それを解消するためにコンセントを用意していると私は感じた。

とにかく私が言いたいのは、店舗限定を食べに安城南店までお越し下さいと言うことだ。

 

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


coco壱番屋 安城南店
■営業:11:00~23:00
■住所:愛知県安城市南町五丁目61
■休み:不定休
■駐車場:あり
■子連:OK!
■HP:公式HP

※店舗情報は公開時点の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア