濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 刈谷市 新規開店 西三河エリア

刈谷にテイクアウト専門店お好み焼きがっきーが7/4オープン!独特の「まろやかさ」が虜!

■三河のがっきーが7月4日にオープン!

刈谷市半城土に「お好み焼き がっきー」が2020年7月4日にオープンした。

いつもの通勤ルートで通る住宅のお庭らしき部分に突如現れた施設。とても気になっていたがチラシを目にししたことで謎が解けた。そこは「テイクアウト専門店(お好み焼き やきそば)」だったのだ。ちょうど家族がお好み焼きを食べたい気分だったので早速伺った。

今後、店内での飲食が出来るのか?と期待感を持たせてくれる店内。
とてもオシャンティーな空間だった。

店主のガッキーが丁寧に1枚ずつ焼いてくれる。ニオイがたまりまらぁぁん!!!

カウンターには数々のテイクアウト用のお好み焼きが!
近所のオジイちゃんからお孫さんまで買いに来ており、注文が殺到している様子だったぞ!

 

■商品をテイクアウトして自宅へGO

見るだけでヨダレが出てしまう「お好み焼き」と「焼きそば」を購入!
お腹を空かせた家族のために自宅へ舞い戻る。

持ち帰り用の箱に「がっきー」さんの店主がモチーフになっているスタンプが押されている。
細かいところにもかわいさが溢れている。

まずは「お好み焼き(肉たま)」を頂く。テイクアウトのお好み焼きで真ん丸形状をお初にお目にかかる。

早速一口頂く。お口の中にまろやかさがブワーッと広がる。
一瞬でがっきーさんのお好み焼きに心が射止められた。完全にお好み焼きに片思いをした。
そしてあっという間にペロリンチョ。

そして次は「海鮮塩焼そば」をいただく。

これがまた絶妙。ホタテ・イカ・エビが細かく切られており口の中で一度にこの具材達を楽しむことができる。自分があたかも海の中を泳いでる感覚である。
使用している麺には店主のこだわりがある。テイクアウトして冷めてしまっても美味しく食べれるように「冷めてもおいしい麺」を使用している。

さらに・・・!!

「えび焼きそば」をいただいた!

ちなみに、このガッキーの焼きそば系の麺は、

あの碧南が誇る焼きそばブランド「大磯屋(碧南)」の麺を使用している!

(大磯屋は先日の「青空レストラン」にも出演!碧南に宮川大輔さんが来ていたのだ!)

大磯屋とガッキーのスペシャルコラボ焼きそばだから、美味!!!

小さいお子さんでもペロリなのだ!

 

■いろんなとこに店主がモチーフのイラストが存在した

店員さんが着ているTシャツにもイラストがプリントされているぞ。

ポイントカードのスタンプにも使われている。早くこのカードを店主で一杯にしたいのだ。

がっきーさんのメニューである。カロリーなどを気にしているかたにもオススメのヘルシーお好み焼きが存在している。
7月8日以降はトッピングが開始される。自分にあった「お好み焼き」をいろいろ試してみよう。
がっきーさんは店頭での注文だけでなく、事前の予約注文にも対応している。
昼ご飯や仕事帰りにも事前に注文することで、すぐにテイクアウトすることが出来るぞ。

ちなみに「コロナウイルスが落ち着いたら店内での飲食もできるようになるかも!?」ということだ!

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


お好み焼き がっきー
■営業:11:00~19:00
■住所:刈谷市半城土中町2丁目23-16
■休み:月曜日
■駐車場:有り
■HP:食べログ

※店舗情報は公開時店の情報です。


■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア