濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 新規開店 東三河エリア 蒲郡市

蒲郡の三河湾オレンジロードに「楽食家ほろほろ 蒲郡店」が2020年6月20日オープン!

■岡崎と豊川で人気の「楽食家ほろほろ 」が蒲郡にオープン

岡崎市本宿、豊川市の赤坂で人気の居酒屋「楽食家ほろほろ」が蒲郡市に「蒲郡店」を2020年6月20日にオープンする。

楽食家ほろほろ 本宿店

楽食家ほろほろは、2018年に本宿店、2019年に豊川店と立て続けにリニューアルをし、サラリーマン向きなお店から、女性でも楽しめるスタイリッシュな居酒屋にチェンジ。

リニューアル後は洋食メニューが「安くてウマイ」と地元で人気のお店である!

楽食家ほろほろ 豊川赤坂店

そして2020年、
以前まで蒲郡市内で営業していた「究極ビストロGooGoo」が閉店し「楽食家ほろほろ蒲郡店」がオープンするということで、さっそくお店に行ってみた!!

 

三河湾オレンジロード沿い「究極のレストラン」跡地

やってきましたのは、三河の大動脈23号をつなぐ

「三河湾オレンジロード」

オレンジロードとは「蒲郡名物の蒲郡みかん」から命名された音羽蒲郡道路のことである。

もちろん40代の人であれば、
1980年代に人気を博した「きまぐれオレンジロード」が脳裏にちらつくが、まったく関係が無い!

そして、23号で来た人の目印は、コレ

「えびせんべい一色屋」

きまぐれにオレンジロードを通ったことのある人なら絶対に見たことがある店。

三河人なら、23号の終着地点は一色屋と思っている人も少なくない。

「楽食家ほろほろ 蒲郡店」はその一色屋の通り沿いにあるのだ。

そして、一色屋を横目に三河湾オレンジロードをひたすらまっすぐ行くと・・・

ありました

「楽食家ほろほろ 蒲郡店」

白を基調とした外観、そしてオリーブの木がナイス!とってもカワイイ。

オープン前であったが、オーナーの許可を得てさっそく入店してみると、

オシャレな内装

ウッディな店内

よくあるオジサンが集う居酒屋感は一切無い。

女性ウケの良さそうなコジャレタ店内。

オレンジロードの住宅街にあるオシャレな居酒屋として人気が出そうだ。

ちなみに「掘りごたつ個室」「お一人様歓迎のカウンター」も揃っているぞ!

 

■まずは絶品「こだわりハンバーグ」を食べるべし!!!

「楽食家ほろほろ」の良さといえばコレ。

豊富な品数と豪華な料理。

見た目の豪華さもさることながら、
品数の多さが本宿店、豊川店の人気がある理由の一つになっている!

さらに、

全部ウマそう!!!!

和食と洋食を絶妙にミックスした食べてよし、飲んでよしのNEWスタイル居酒屋なのだ。

そしてそして、

その中でも、「楽食家ほろほろ」で絶対食べるべき逸品はコチラ。

こだわりハンバーグ

このハンバーグは、牛100%を使用したオーナーがこだわりまくった逸品である。

とにかく、まずはコレを食べた方がいい。

ちなみに、味だけでなく値段もこだわっているため、

ランチ時は、「ランチ特割サービス」をやっているから要チェックだ。

本宿店では行列ができることもシバシバなので、オープン時は早めにランチに行くことをオススメするぞ!

 

■激ウマ!ほろほろ名物「だし巻たまご」

ほろほろ名物はハンバーグだけでない。

ハンバーグともに注文したいのがコレ。

ほろほろ名物「だし巻たまご」

常連客は毎回追加注文するか、手土産で持って帰るほどの人気メニュー。

絶妙なフワフワ感を堪能すべし!

そして種類も
「オーソドックスなプレーンだし巻き」だけでなく、

「明太子」に

「カニ入り」

とろーり「チーズ」

の合計4種類を揃えている。

オーナー曰く、

「今後も新たなだし巻きメニューを随時考案していく」

ということなので、今後ますます期待ができるぞ!!

蒲郡に行った際、きまぐれにオレンジロードを通った際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


楽食家ほろほろ 蒲郡店
■営業:11:00~15:00 17:00~22:30
■住所:蒲郡市水竹町一反田14-1
■休み:火曜日
■HP:公式HP

※店舗情報は公開時店の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。


 

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア