濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 刈谷市 新規開店 西三河エリア

刈谷市の天串の「キスの天ぷら串」は食感がまさに魚でなはく肉だった!旨味満点!

■7月13日開店、刈谷駅近くにある「天串」へ行ってきた!

7月13日に刈谷市相生町に開店した「天ぷらとおでん」の個室居酒屋「天串」刈谷駅前店に伺った。
暑い夏だからこそ暑いおでんが食べたくなりますよね。
その暑いおでんと一緒に飲むアルコールはたまらないんだろうなーという思いを胸に
行ってきました!

■天ぷらを食べる時に欠かせない調味料をピックアップ

席に座って一番最初に興味が湧いたのは天ぷらに使用するであろう調味料たちだ。
まずは「天つゆ」。これを見るだけで一瞬で天ぷらを注文する気がMAXになる!

そして「トリュフ塩」と「藻塩」
トリュフの味・香りをまだ十分に知らない私にとって、トリュフ塩を使うことで
大人の男性になれると思い込んでしまう。

まろやかな風味を持つ、旨味調味料として知られる藻塩。
早く天ぷらを食べたーいという気持ちを刈り立たせてくれるのであった。

■待っていましたーーー! 「天ぷら」の登場

遂に登場しました。天ぷらの盛り合わせ。
注文したのは「串てんぷら盛り合わせ」の7種コース(税抜:1,680円)
店員さんが一生懸命種類の説明をしてくれていましたが、ほろ酔い状態の私にはお手上げでした。

まずはいか天を召し上がる。

歯ごたえが抜群。いかの噛み応えがとても最高!
衣はめんつゆで少しフワッとし身がしっかりしているので、お酒にすごいマッチする。

お次はキス天。

なんと言っても、身が分厚くとてもジューシーな味わい。
目を瞑って、食べるとお肉と間違えるほどジューシーな食感であった。

最後はオクラ天。

オクラ天は冒頭でも説明した、トリュフ塩とご一緒に味わってみる。
オクラ天を一口噛むと、中から溢れ出るネバネバがとっても美味である。
そして天つゆとトリュフ塩が抜群のコンビネーションで最高の一品であった。

■「夏おでん」は素材にダシが染みてて絶品だった!!

お次はほくほくのおでん。
タマゴ、こんにゃく、もちきんちゃく、ちくわ、だいこんのラインナップ。
家庭的なラインナップについ、自分の家のようにリラックスしてしまう。

おだしともちきんちゃく。
もちのやわらかさが半端ない。ふっくら濃厚の味わいである。

そしてだいこん。

だしの色と、だいこんの色が、同じで透き通っている。
はしを入れると、あっという間に半分に割れてしまうくらいやわらかいだいこんである。
だしが染みててコクのある味であった。

■奈良漬とクリームチーズのマリアージュ

注文はタブレット方式であり、いろいろ見ていると興味をそそる一品があった。
それが奈良漬とクリームチーズのマリアージュ(税抜:580円)である。
そもそもマリアージュを知らない私は、言葉の響きがオシャンティーなため注文した。

なんとおしゃれな料理なのだーーー!
かわいいサイズで一口サイズの料理。
食べてみると、まずはわさびが鼻を刺激し、だんだんとチーズの味の濃さが口の中を満たしてくれる。口の中で飴と鞭のハーモニーが響き渡る一品である。

■大人の雰囲気で隠れ居酒屋

天串はビルの5階で営業をしている。
エレベーターでお店まで行くのだが、「THE 隠れ居酒屋」という雰囲気で
大人達がひっそりとお酒と食事を楽しむことが出来る環境である。
この環境がどんなおつまみよりも、お酒に合うと思うので是非みなさんもお試しあれ。

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


天ぷらとおでん 個室居酒屋 天串 刈谷駅前店
■営業:17:00~24:00
■住所:刈谷市相生町2-10-5 ZOHYA.BLD 5F
■休み:不定休
■駐車場:なし
■子連:OK!
■HP:公式Instagram

※店舗情報は公開時店の情報です。最新情報は店舗HP等でご確認ください。

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア