濃口情報源「ミカワソース」
グルメ 刈谷市 西三河エリア

刈谷市帆月の謎料理ペペロンチーノチャーシューチャーシューチャーシューヌードルとは!?

■東刈谷にあるラーメンとイタリアンが融合したメニューを提供する「麺場 帆月」

ユニークなメニューを扱う刈谷市東刈谷町にある「麺場 帆月」へ行ってきました。

2階のカラオケ店「まねき猫」の猫さまの招き手に招かれるようにいざ扉をオープン。
とその前に、「帆月」さんでは営業中ではなく「只今 イケ麺中」なのだ!
これには女性の方は「行ってみよー」となるのではないか・・・

店内は大型なカウンターとなっている。店員さんの運動量は日本代表右サイトバック長友さんと並ぶのではないかと比較してしまうほどだ。


何を食べようかとメニューを見るが、メニュー数が計り知れないくらい多い。
優柔不断の私は注文までの時間に10分~15分を費やしていた。
そんな私が注文したのは・・・
「ペペロンチーノチャーシューチャーシューチャーシューヌードル」だ!
完全に私の興味とメニューの斬新さに惹かれて注文してしまった。

 

■ペペロンチーノチャーシューチャーシューチャーシューヌードル!

料理の登場!ラーメンでは見たことない食材が盛り付けられている。
これがラーメンとイタリアンの融合なのである。

まずは一口頂きまーす。
うーん、濃厚。麺にペペロンチーノの味がするスープが絡み、こってりした味で濃厚さが口に広がる。がっつり食べたい人にはもってこいの味となっている。

そしてメニュー名にたくさん使用されているチャーシュー。でかすぎる。これは完全にがっつり食べたい人にはオススメの一品である。

ちなみにレンゲに収まらないくらいのデカさである。

そして気になったのが「オクラ」
あれペペロンチーノにオクラ入ってたっけ?ラーメンに合うの?という疑問を抱きながら口の中へ。
スープを吸収していてとても美味しい!たまらん。オクラもっとプリーズという気持ちになる。

 

■ディナー限定の「ガーリックライス」


あつあつのガーリックライス。にんにくの匂いがヤババなのでディナー限定なのかもしれない。

まずは白飯が無くなるまでかき混ぜる。
絶妙な色合いになった、タイミングで一口頂く。
にんにんくの匂いからは想像できない、具材の味が引き立っていた。とてもおいしゅうごいやした。

■カルボナーラヌードルはチーズ好きにはたまらない一品

こちらは「カルボナーラヌードル」である。
チーズをふんだんに使用しており、濃厚な味わいとなっている。
チーズ好きの方には是非注文して頂きたい商品である。

■今後の私の楽しみは・・・

豊富なメニューを揃えている「麺場 帆月」さん。
そしてディナー限定、ランチ限定もある。
●曜日は帆月でご飯を食べると決めてメニューを完全制覇する方が現れるのを楽しみにしている。

 

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 


麺場 帆月
■営業:火曜~土曜日 ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~24:00 日曜 11:30~21:00
■住所:刈谷市東刈谷町3-13-11 ビクトリーパレス 1階
■休み:月曜日
■駐車場:有り
■HP:公式Instagram

※店舗情報は公開時店の情報です。


■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア