濃口情報源「ミカワソース」
カフェ 刈谷市 夏スポット 西三河エリア

刈谷のPatisserie fraiseに超絶可愛すぎる「ワンちゃんかき氷」が存在した!

■かわいいかき氷を頂きに刈谷市にあるPatisserie fraiseへ

かわいいかき氷を提供している情報をキャッチしたので刈谷市半城土町にある「Patisserie fraise」 へ伺いました。この日は雨が降ったり止んだりだったのでかき氷を食べるには最高のシチュエーションだった。
コインランドリーさんと同じ駐車場のため停めやすいし、店舗が分かりやすくてありがたいのである。

ショーケースには美味しそうなケーキが種類豊富に揃っていた。見たことのないケーキも多数存在しておりとても興味深いショーケースである。
本日はかき氷がお目当てだったが、あまりの美味しそうなケーキ達を後々テイクアウトしていく私であった・・・

■かわいいかき氷「ティラミス犬」を注文!!

現在、店内喫茶はお休み中のためかき氷は外にあるイスで食べさしてもらった。
(現在は新型コロナウイルスの感染防止のため喫茶はお休み中。店内喫茶開始情報は「Patisserie fraise」 のSNSにて確認をして頂きたい!)

お待ちかねのかわいい「ティラミス犬」が登場した。目がクリクリで可愛すぎる。食べるのにはもったいないくらい、長時間眺めていたい作品である。(かき氷なので溶けてしまうのですぐ頂いてしまったが・・・)
店内喫茶が閉まっている期間中は、写真のような容器で提供される。氷が溶けても零れないようになっておりとても親切さを感じる容器であった。

可愛いものを食べる時に迷うのがどこから手をつけるかである。私の場合は顔から攻めるのは気が引けたのでかき氷部分(身体)から頂いた。氷にしっかりとティライミスの味がついており冷たくてとても美味しい一品である。
ありまのおいしさに無我夢中で正面の方からひたすら食べていくと・・・

「ガサガサ」とかき氷が崩れる音がした。しかし写真のようにまた一段とかわいい顔をしたティラミス犬がカップにちょうど良い感じに収まった。どんな環境下でもティラミス犬は絵になることが判明。写真技術が無い私でも良い感じに撮影できたのではと自画自賛のショットである。

ちなみに上記写真はティラミス犬の後頭部である。どんなけかわいい作品でも万遍なく食べることが必要だということが分かった。

ティラミス犬の顔の正体である生クリームはとてもフワフワしている。甘いという味覚よりフワフワの食感が口に伝わる。そして目の部分のチョコがこれまたおいしい。こんなに小さいチョコでも味が濃厚で「小さいのに態度がでかい」という表現が一番似合うと感じた。

■他の商品のご案内

いちごのかき氷。果肉ありかなしかを選択できる。写真では分かりにくいがカップの下の方には果肉が大量に入っている。イチゴ好きにはありがたい一品である。そしてやっぱり生クリームがフワフワしている。今まで食べてきた生クリームで一番フワフワしていると言っても過言ではない。
かき氷の種類は他にも多数ありどれも一度は口にしてみたいものばかりである。
かき氷はケーキの仕込みがあるため13:00~18:00限定での販売となっている。

私が頂いたの上の写真のケーキである。まず果実達がすごく濃く、果実本来の甘さとケーキの甘さがとてもマッチングしておりとても美味しかった。
チョコレートケーキは甘すぎないため永遠に食べれる一品であった。
次回はまた違う種類のケーキを味わいたいと思わせてくれた一品である。

ショーケースを見て夕飯後のデザートとして食べたかったので数種類テイクアウトした。
どれも大変おいしゅうございやした。

誕生日や、祝い事に「Patisserie fraise」のケーキが食卓に並べばみんがハッピーになると感じた。
これから私は家族のご機嫌をなだめる時にはケーキをテイクアウトしたいと思う。

ティラミスはイタリア語で「私を元気付けて」だそうだ。何か困り事や悩み事があるひとは是非「Patisserie fraise」さんの「ティライミス犬」が食べたいと要望して、密かなSOSを伝えるのもありだと思う。

 

LINEでオモシロ三河情報を配信中!
LINE登録で最近よく読まれている三河の人気スポットをご紹介中!!
ラインお友達

 

 


Patisserie fraise
■営業:月~日曜日 10:00~19:30
■住所:刈谷市半城土中町2-16-17
■休み:不定休(SNSにて情報公開)
■駐車場:有り
■HP:公式Instagram

※店舗情報は公開時店の情報です。

■SNSでも更新情報を配信中!!
■記事をシェア